poco a poco

まちこの まったりな まいにち

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブはライブでした

イブだけに!ライブ!(言いたかっただけ) ダブルヘッダーでハードなライブでしたが、とても楽しかったです。楽しいと自分がどれだけ疲れているのかという自覚が無くなってしまいますね(笑)翌日は昼まで寝ておりました。クリスマスだというのに:(´◦ω◦`):ライ…

東京

主人はお家でお留守番なのですが、実家の両親と弟と東京観光に来ております。ゆっくりのんびりです。雲ひとつない青空が眩しいです。 夜ごはん朝ごはんとビュッフェだったので、調子乗ってお腹いっぱい苦しいです。今日は帰宅する日。帰宅したら、快く「行っ…

師走になりました

師走と言うだけあって、何があるわけでもないのになぜか忙しく感じます。予定がいっぱいあるわけでもないのに、せかせかそわそわ。いや、それなりに予定(主にライブ関係)は詰まっているし、そのための準備(練習)に時間がかかるんですけどね(笑)でもそうやっ…

土曜日

2日前はとても綺麗な青空。 お仕事を午前中で切り上げて午後から主人とデートでした。忙しい中時間を合わせて会えるのは嬉しい。 大きな豚汁付きのランチを食べてお腹いっぱい。たまに行くのが更に美味しく食べられるコツだと思います。全部はとても多くて食…

ホレみろ三日坊主!

以前の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。 忙しくも毎日元気です。 疲れても主人が助けてくれるので安心です(笑) これは先日主人とデートした時に食べた美味しいケーキ。お互いお休みでもいつも予定が詰まっているので、なかなかデートできないのです…

徐々に回復してきましたが

本調子ではないです。熱は下がりましたが、咳がたまに出ます。完治はしていないのでしょうかね…。なかなかしぶといです。免疫力が下がっているのか、体力が戻っていないのか、蕁麻疹がぽつりぽつりと出たり引っ込んだり。もともとアレルギー体質で、中学生の…

これが夏風邪というものなのでしょうか

先週金曜日に冷房がガッツリ効いたお部屋で2時間ぐらい昼寝をしてしまったのですが、その後から体調を崩しました。 翌日の土曜日は倦怠感がひどくあり、体温も少し高めで、実家で一日中寝ていたのですが、それでも体調は戻らず。帰宅後に体温が37度越えしま…

先日郵便局にて見つけたのですが

http://maruoka-fumi.jp/ippitsu.html こちら。 一筆啓上賞というらしいのですが、毎年お題があるようですね。 今年のお題は「ごめんなさい」。 今まで何度も感じてきた気持ちです。皆さんそうだと思います。ささやかで小さな「ごめんなさい」も、大きくてい…

8月になりました

4日ほど前から急に真夏になりました。セミの鳴き声も一層五月蝿く聞こえる今日このごろです。 今日は先日読み始めた小説を読み終えました。最後まで集中して読みました。なかなか小説を読む機会がない上に、続きが気になってもっと読みたい!と思える小説に…

体調が戻ってきたので

2日前までは絶不調かましていた私ですが、昨日の夜あたりから元気になってきました。今日は朝からお洗濯できたし! 昨日の夜、帰宅途中にカフェがあるのですが、遅い時間に関わらずまだ開いていたのでちょろっと寄ってタルトとプリンを買ってきました。ダウ…

しんどい時の優しさは特に身に染みます

オブラートに隠すこともなくこういうことを普通に書き込んで、ひょんなことからこの記事をご覧になって不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は生理で身体がだるくてしんどい日でした。 朝もお寝坊さんです。洗濯物をしてから家を出る予定だ…

疲れている時は

なんだか疲れているみたいだな。しんどいな。 そんな時って、何をしたいコレをしたいっていうのがなかなか思いつかなくて、怠さが抜けないままに時間ばかりが過ぎていったりします。何かきっかけがあったわけではなく、ただ「なんだかなぁ」って感じで、思考…

夜中に蚊に刺された翌日は寝不足です

間違えて題名だけで投稿しちゃいました(笑) 「本文が書かれていませんが投稿しますか?」くらいの表示があってもいいと思うの(自分本位) 昨夜、なんと足の親指の付け根を蚊に刺されまして。しかもお布団に入ってまどろみかけていたところに!痒くて寝れな…

お酒が入ると2割増くらいおしゃべりになる

昨日は主人がライブに出てその打ち上げがあるというので、同じく彼氏がそのライブに出るという女の子と2人で焼肉に行ってきました。ぼっち飯をかます予定だったので、嬉しい展開。ありがたいことです(*´`) これまであまりじっくり話したことのない女の子(以…

昨日の夜ご飯はなんだか贅沢でした

昨日は主人がお休みの日だったので、お仕事を早めに終えて帰宅……と思って連絡したら、最寄り駅の近くにある友人のBARにお邪魔して飲んでいるということだったので、そのまま私もお邪魔してきました。お酒は1杯だけ。主人は3~4杯飲んでたかな(笑) 友人が多…

ブログというものはたいてい三日坊主なんだけど

こんにちは。まちこです。 7月も半分過ぎましたね。まだまだ梅雨が明けず、洗濯物をするタイミングを逃すこともしばしば。思い切って洗濯機を回したら雨が降ってきちゃったなんてこともしばしば。なかなか予測できない天気に困ります(笑) これまで、いろいろ…