poco a poco

まちこの まったりな まいにち

変な張りとズーンが和らいだ

昨日はいつもより早めにお布団に入りました。と言っても睡眠の目標にしていた22時の時点では夫が出ていたライブを見に行っていたので、結局寝たのは23時半くらいかな?最近は日付を跨いでから寝ることがほとんどだったせいか、何だか今日は身体が軽いような気がします。早く寝たぶん早く起きたので睡眠時間はさほど変わらないと思うけど。不思議。

そういえばここ最近続いていたお腹の張りや生理のようなお腹のズーンとした感じが少し和らいだ気がします。生理痛は酷い方ではないのですが、整理でもないのにドヨーンとしたお腹の感じが少し不安でした。でも急に痛みが引くのも逆に何だか不安。赤ちゃんに何かあったのではないかと、何かとそっちに繋げて考えてしまいます。気にしすぎでしょうか。初めてのことってとっても不安だし心配になります。

目に見えないことや自分ではどうにもできないこと。うまくいきますようにと神様に祈るばかりです。