poco a poco

まちこの まったりな まいにち

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に回復してきましたが

本調子ではないです。熱は下がりましたが、咳がたまに出ます。完治はしていないのでしょうかね…。なかなかしぶといです。免疫力が下がっているのか、体力が戻っていないのか、蕁麻疹がぽつりぽつりと出たり引っ込んだり。もともとアレルギー体質で、中学生の…

これが夏風邪というものなのでしょうか

先週金曜日に冷房がガッツリ効いたお部屋で2時間ぐらい昼寝をしてしまったのですが、その後から体調を崩しました。 翌日の土曜日は倦怠感がひどくあり、体温も少し高めで、実家で一日中寝ていたのですが、それでも体調は戻らず。帰宅後に体温が37度越えしま…

先日郵便局にて見つけたのですが

http://maruoka-fumi.jp/ippitsu.html こちら。 一筆啓上賞というらしいのですが、毎年お題があるようですね。 今年のお題は「ごめんなさい」。 今まで何度も感じてきた気持ちです。皆さんそうだと思います。ささやかで小さな「ごめんなさい」も、大きくてい…

8月になりました

4日ほど前から急に真夏になりました。セミの鳴き声も一層五月蝿く聞こえる今日このごろです。 今日は先日読み始めた小説を読み終えました。最後まで集中して読みました。なかなか小説を読む機会がない上に、続きが気になってもっと読みたい!と思える小説に…