poco a poco

まちこの まったりな まいにち

2017-01-01から1年間の記事一覧

産休に入りましたが

産休に入った途端にかなり寒くなりました。雪も降ってくるし。朝起きるのにひと踏ん張りしないといけない感じが、あー冬だなぁって思います。 今日は妊婦健診でした。赤ちゃんもようやく2000gに突入。問題なく大きくなっているようで安心です。健診は毎回ド…

師走になりました

お腹もどんどん大きくなって、靴下を履くのがつらくなったり、「よいしょ」の口癖が多くなったり。12月に入って一気にお腹が大きくなった気がする。今の時期だと、赤ちゃんはだいたいパイナップルくらいの大きさだそうで、産まれる頃にはスイカサイズにまで…

ぽこぴは順調に大きくなっています。

ポコポコおなかの中で動くから「ぽこぴ」。 産まれてくるまでのほんの少しの間だけの呼び名になりました。 元気にゴロンゴロン動いている時もあれば、うんともすんともいわない時もあって、実家の母が話しかけるときはいつも動きません(笑)ぽこぴは恥ずか…

最近徐々に夜行性になっているので

そうなんです。私が夜型人間になってきてしまっているせいで赤ちゃんも夜型になってきたような気がして心配になっています。なので最近は22時には寝る準備をと思っているのに、お布団に入る頃には23時を回ってしまってお布団でゴロゴロしてたらあっという間…

変な張りとズーンが和らいだ

昨日はいつもより早めにお布団に入りました。と言っても睡眠の目標にしていた22時の時点では夫が出ていたライブを見に行っていたので、結局寝たのは23時半くらいかな?最近は日付を跨いでから寝ることがほとんどだったせいか、何だか今日は身体が軽いような…

これは…???

随分ご無沙汰の記事です。定期的に続けられないのは私の悪いところ(笑)だけど無理をしないで続けているマイペースな所は私の良いところでもあったりするのかな(ポジティブ) 今回は少し自分の身体のことについて書きます。 1週間前くらいから胸の張りが強く…

とても寒い日が続いています

周りには体調を崩す人もちらほら。雪が積もったり道路が凍ったりで怪我をする人もちらほら。皆さん体調や怪我に気をつけてお過ごしくださいね。 さて。最近は仕事が繁忙期でパタパタしてます。棚卸し大変。私生活では2月頭にあるライブに向けての練習であっ…

年が明けました

新しい年になりました。年末年始はそれなりにお出かけしたりして、初日の出も初詣もできたし、主人と一緒に私の実家に行けたりと充実していました。が。徐々に体調が悪化し、とうとう今日病院に行くことにしました。体調管理できてなかった自分が情けない。 …