poco a poco

まちこの まったりな まいにち

土曜日

2日前はとても綺麗な青空。f:id:macco37:20161128110842j:image

 

お仕事を午前中で切り上げて午後から主人とデートでした。忙しい中時間を合わせて会えるのは嬉しい。

 

f:id:macco37:20161128111012j:image

 

大きな豚汁付きのランチを食べてお腹いっぱい。たまに行くのが更に美味しく食べられるコツだと思います。全部はとても多くて食べきれないのでいつも主人にお手伝いしてもらうんですけどね(笑)こうやって外食できるのは主人が一緒に居てくれるからです。定食などは多くて残してしまうのが申し訳なくてなかなか1人では行けません。1人の時はだいたいカフェチェーン店のサンドイッチとかになります:(´◦ω◦`):

 

自炊はするのですが、なかなか少量で作るのが難しくて、いつも多めに作ってしまうのが悩みです。結婚する前は家族7人分を作っていたのでそれまでの癖が抜けきらず、2人分となるとしばしば目測を誤ります(笑)

お弁当と同じメニューが夜にも出てしまうのはどうにかならんもんかと考え中です。お仕事頑張ってくる主人には飽きずに美味しいものを食べてもらいたいですし。

最近話題の「つくおき」にチャレンジするかーなんて考えています。要検討!