poco a poco

まちこの まったりな まいにち

ぽこぴは順調に大きくなっています。

ポコポコおなかの中で動くから「ぽこぴ」。

産まれてくるまでのほんの少しの間だけの呼び名になりました。

元気にゴロンゴロン動いている時もあれば、うんともすんともいわない時もあって、実家の母が話しかけるときはいつも動きません(笑)ぽこぴは恥ずかしがり屋さんなのかな。

数か月前は、私って妊娠できたのか!?親になるのか!?子どもが子どもを妊娠したみたいだ…と思っていたのに、あっという間に予定日まで3カ月を切りました。月日が流れるのはあっという間です。お腹もだいぶ大きくなり、靴下や靴を履くのに一苦労です。成長してくれているのを感じられて嬉しい一方で、お産の時やその後の生活がなかなかイメージできていなくて大丈夫かな…という不安もあります。世の中のお母さんってすごい。

最近は通勤の電車での時間を利用してあみぐるみをしたり、休日にはスタイを縫ったりと、かなりのスローペースではありますが、ぽこぴアイテムを作っています。不器用なので出来は決して良くはないのですが。気持ちは!いっぱいこもってる!つもりです!

 

今日は台風の影響で電車がストップして出勤できないので普段できないお掃除とかできたらいいな、と思っています。午前中のうちに夏から出しっぱなしだった扇風機を掃除して片したらそれで満足しちゃった感じもあるけど。