poco a poco

まちこの まったりな まいにち

昨日の夜ご飯はなんだか贅沢でした

昨日は主人がお休みの日だったので、お仕事を早めに終えて帰宅……と思って連絡したら、最寄り駅の近くにある友人のBARにお邪魔して飲んでいるということだったので、そのまま私もお邪魔してきました。お酒は1杯だけ。主人は3~4杯飲んでたかな(笑)

友人が多く集まるBARなので、久々に会えた人や顔なじみの人が結構集まり話に花が咲いて、ついつい長居してしまいました。

お料理が美味しくて気さくな店長さんが居るお店です。音楽関係の活動でもちょこちょこお世話になっています。こうやって気軽にふらっと寄れて友人の顔も見られる場所は貴重でありがたいなぁと思います。

 

帰宅したら主人がアボカドサーモン丼を用意してくれました!!前々からアボカド食べたいって言っていたのを覚えていてくれたようです。ありがたやありがたや!わさび醤油で美味しくいただきました(^^)

 

 

昨日の記事にも書いたのですが、今朝は早くからエアコンを整備する業者さんが来てくれて、強烈な異臭を漂わせていたエアコンを直していってもらいました!!業者さんのお話によると、入居前に1度掃除には入るけれど、その時から入居までに時間が開いてしまい、その間にカビが繁殖してしまったのではないかとのことでした。時期も時期ですし、とのこと。うーん、そうかー。カビが生えやすい家屋なのかな。気をつけなきゃ。

入居時から気になっていたのはお風呂場の水捌けが良くないこと。壁や床の材質とかにもよるのかもしれませんが、浴室乾燥機を2時間かけても床の水滴が残っていたりとか。そんなものなのでしょうか。

カビやホコリには弱い体質なので、ちょくちょくお掃除したりして綺麗を心がけていこうと思います。

 

こうやって気にしているつもりなのに、昨日BARの店長さんから「家事はやってるの?」って聞かれた時に「頑張ってますよー」って答えたら、主人が「でも汚いよ」って言ってた(´;ω;`)ありゃーまだまだかー

確かにモノの整理はきちんと出来ていませんが、お掃除は頑張ってる!!よ!!