poco a poco

まちこの まったりな まいにち

ブログというものはたいてい三日坊主なんだけど

こんにちは。まちこです。

7月も半分過ぎましたね。まだまだ梅雨が明けず、洗濯物をするタイミングを逃すこともしばしば。思い切って洗濯機を回したら雨が降ってきちゃったなんてこともしばしば。なかなか予測できない天気に困ります(笑)

 

これまで、いろいろなところでブログを書いたり、やめたり、また始めたり、やめたり、削除したりしなかったり…。なんだかんだで自分でもアカウントを整理しきれない状態でした。このブログは、そういった今までのもちゃもちゃした数々のアカウントを、もうこの際捨ててしまおう!という思いつきと勢いで始めました。

 

かといって何か話題があるわけでもないのですが、日々のちょっとしたことやささやかな出来事、感じたことやどうでもいいこと、そんな自分の毎日を思ったままに書いていけたらいいなと思います。

 

今回ブログ始めるにあたって、はてなブログさんを選んだのは、スマホでも編集や書き込みができるからです。もちろん他にもスマホからの編集ができるところはありますし、それぞれに良いところはあると思うのですが、デザインのシンプルさと使い勝手の良さからはてなブログさんを選ばせていただきました。シンプル好きです。

 

 

話は変わりまして、一昨日エアコンの除湿機能を使おうと思って、とりあえず試運転しなければと送風で様子を見ていたのです、が、とんでもない異臭がしまして。思わず「うわっ」と、主人と顔を見合わせてしまいました。鼻にツーンと来るような異臭がしたんです。

この部屋に越してきて2週間程。エアコンは入居時から備え付けてあるものでした。

翌日さっそく管理会社にお電話。明日午前中に業者さんが見に来て下さるとのことなので、早く直してもらいたいと思います。料金を請求される覚えはないので、そのあたりはしっかり確認しておこう。追加で入居時から壊れていたキッチンのコンセント部も見てもらえることになりました。(そもそもここは入居前に直してもらうはずだったところだったのですが、直っていなかったんです…涙)

 

はやくエアコンが直って除湿機能が使えるようになるといいな。

じめじめする季節だからこそ除湿機能のありがたみを感じます。