poco a poco

まちこの まったりな まいにち

これは…???

随分ご無沙汰の記事です。定期的に続けられないのは私の悪いところ(笑)だけど無理をしないで続けているマイペースな所は私の良いところでもあったりするのかな(ポジティブ)

 

 

 

今回は少し自分の身体のことについて書きます。

 

1週間前くらいから胸の張りが強く、下腹部も何だか違和感があり、「なんだろうこれ」と思って過ごしていました。一応女性なので、妊娠という言葉がふと頭を過ぎったのですが、なんだか妊娠や赤ちゃんというものを自分と結びつけるのがしっくりこなくて、「生理前だから」とか「便秘かな」と考えて気にしないようにしていました。生理は順調に毎月来ていたものの、若干の期間の前後があり、先月、先々月と少し乱れがちだったので今回も予定日がずれているのかもなんて思っていたし。でもやっぱりおかしいって気持ちは抜けなくて、まぁとりあえず調べてみるか。と、妊娠検査薬出動。

 

なーんか、すごーく、うーっすら見えている縦の線が出ました。これは妖精か。変換ミス。陽性か。

 

たまたま今日は主人のお仕事がお休みだったので病院に行くのを付き合ってもらいました。色々用事もあっただろうに「行くよ」と言ってくれて、ありがたかったです。本当に心強いです。(病院から男性の来院はご遠慮くださいっていう事だったので診察が終わるまで近くの公園で待っていてくれました) 

診察の結果は、尿検査では妊娠の値は出ているけれどもエコーではまだ見えない段階との事。早い時期の受診だからではないかと言われました。ただ、子宮外妊娠などの可能性もあるのでまた1週間後に受診予定です。エコーで見えてもまだ心臓が動き始めていない状態かもしれないのでその時はまた1週間後に受診かな、ってかんじの雰囲気でした。

もうなんかハラハラします。自分でどうにかできることではないのだけど、なるようにしかならないのだけど、なんかわからないけど、とにかく、無事に健康で元気な子であってほしいです。

 

今日は朝からこんな感じだったので、気持ちが落ち着かないです(笑)気持ちの整理のためにこうやって書いている部分も多少ありますし。

主人も色々考えてくれて協力的だし、実家の母や父も心配してくれています。周りのサポートはとても信頼できて心強いです。 心配なのはちゃんと育ってくれるかとか、私の自分自身の健康管理とか。ほら、不健康な事って楽しいじゃないですか。お酒とか、夜更かしとか………すみません(´-`)

頑張って規則正しい生活を心がけます。とりあえず、これから22時には就寝する。