poco a poco

まちこの まったりな まいにち

徐々に回復してきましたが

本調子ではないです。熱は下がりましたが、咳がたまに出ます。完治はしていないのでしょうかね…。なかなかしぶといです。免疫力が下がっているのか、体力が戻っていないのか、蕁麻疹がぽつりぽつりと出たり引っ込んだり。もともとアレルギー体質で、中学生のあたりまではクシャミと鼻水、喘息に悩まされていましたが、高校・大学生の頃からは肌に症状が出るようになってきました。慣れない頃は痒いことがこんなにつらいのかと泣いたこともありました。季節の変わり目や体調が悪い時など痒くなるのはしょっちゅうなのでもう慣れっこになってしまいましたけど、やっぱり痒いのはしんどいです。集中力がなくなるので、何も手につかなこともありますし、手を付けても半端な作業になってしまうことが多いです。体調は崩すものではないです。元気が一番です。

病み上がりですが、昨日は自転車でちょっと遠くにあるニトリまで行ってきました。片道5~6キロあるんじゃないかな。しばらく運動できる環境になかったので、いっぱい汗をかきました。疲れるけど良い運動です。それにしても、ニトリの品ぞろえはすごいですね!ほしかった衣装ケースやラグマットなどいっぱい買い込んでしまいました。配送手続きをしたので、荷物が届くのが楽しみです。ちょうど主人のお仕事がお休みの日に届けてもらえることになったので、荷物の受け取りは主人にお願いしました。いやー、楽しみです。お家がまたにぎやかになります。ちゃんと整理しなきゃ(笑)

帰宅途中にDVDをレンタルしてきました。「変態仮面」と「バケモノの子」の2枚。まだ変態仮面しか観ていませんが…うん、これはとてもヒドイ映画だった(笑)面白かったです。子供がいたら観せられませんね、とても(笑)「バケモノの子」は1週間レンタルできるので、ゆっくり観たいと思います。