poco a poco

まちこの まったりな まいにち

これが夏風邪というものなのでしょうか

先週金曜日に冷房がガッツリ効いたお部屋で2時間ぐらい昼寝をしてしまったのですが、その後から体調を崩しました。

翌日の土曜日は倦怠感がひどくあり、体温も少し高めで、実家で一日中寝ていたのですが、それでも体調は戻らず。帰宅後に体温が37度越えしまして。でも、翌日曜日に主人が主催するライブを控えていたので、前日練習に参加しないという選択肢が考えられず、ロキソニンを飲んで練習に向かいました。その日は帰宅後すぐにイブプロフェンを飲んで寝たのですが翌朝起きたら38度越え。頭痛も咳も加わり、悪化していました。ですがライブ本番の日。何があっても休むわけにはいきません。バンドのメンバーだけではなく出演する皆さんや主催者である主人、スタッフの皆さんにご迷惑が掛かります。薬を飲み飲み会場へ向かいましたが、なんと開場前に39度越え。めったに熱を出さないので、熱がある辛さを改めて実感しました。39度を超える熱は小学生以来かな。

でも、嬉しいことがいっぱいあったんです。以下FBよりコピペで失礼します。

 

___________________

 

昨日はいろんなびっくりがありました。
主人主催のライブで、まさかの主人から歌のプレゼント。貴重な場でとても素敵なプレゼントをありがとう。嬉しすぎて胸がいっぱいで、マスクしているのに泣いてしまったから顔がぐちゃぐちゃでした。サプライズ、ずるいです。
私も出演側なのですが、なんと風邪をひいてしまいまして39度超え\(°Д° )/久々に高熱を出しました。出演者の皆さんや事情を知っていた皆さんには大変お騒がせしました。すみませんでした。今はお薬ももらって少しずつ回復してきています。こんなにひどくなるなんて自分でもびっくりです。
ロキソニンにお世話になりながら本番を迎えたのですが、お客様の中に小学生時代の担任の先生がいた事件。これは事件でした。私が演奏する位置から見やすい場所に見覚えのある顔が(笑)いや、なぜここにいるのかと思ったのですが、まさかまさかの15~6年ぶりの再開でした。先生も音楽活動をされているそうで、よく利用させてもらっているスタジオが同じという繋がりのようです。びっくり。
体調が優れなかったので打ち上げには参加出来なかったのですが、ライブの打ち上げで皆で楽しくワイワイ飲んでくるものだと思っていたら、ここでもまさかのサプライズ。打ち上げでもいっぱいお祝いして頂いたようで、本当にありがたいことです。主人が両手にいっぱいプレゼントを抱えて帰ってきました。いっぱいお話を聞きました。ボロボロ泣いていました。主人も私も。この感謝の気持ちは何かの形でお返ししたいです。お祝いしてくださった皆さん本当にありがとうございました。いやー、ずるいです。皆ずるい。

暖かい気持ちも、素敵なプレゼントも、いっぱいいっぱいありがとうございました。

___________________

 

 

たくさんの嬉しいサプライズがありました。なんでこういう時に私は体調が悪いのだと自分の自己管理能力のなさを恨みます…。現在は病院からお薬をもらって、徐々に回復してきています。幸いにも食欲はばっちりあって、お祝いでいただいたケーキを昼と夜に分けて完食(笑)とてもおいしくいただきました。きっと水分ばかり取っていたから固形物を欲していたんだと思います。今日は熱も下がりましたがまだ咳が続いているような状態で、お仕事は休むように言われました。風が気持ちい日なので、風にあたりながらゆっくり過ごしたいと思います。