poco a poco

まちこの まったりな まいにち

体調が戻ってきたので

2日前までは絶不調かましていた私ですが、昨日の夜あたりから元気になってきました。今日は朝からお洗濯できたし!

 

昨日の夜、帰宅途中にカフェがあるのですが、遅い時間に関わらずまだ開いていたのでちょろっと寄ってタルトとプリンを買ってきました。ダウンしている間、主人にはいっぱい良くしてもらったので、そのお礼…というのもありますが、単に私が一緒に食べながらお話したかっただけです。具合が悪いとゆっくりお話もろくにできませんでしたし、主人の仕事も最近夜遅くの帰宅になっていたので、それもあってなかなか一緒の時間を作れなかったのです。結婚すれば一緒の家に住むことになりますし、結婚前の別々に住んでいた頃に比べれば格段に一緒の時間が増えますが、それでも一緒に過ごす時間はとても大切で大事にしたいです。昨日も主人は日付が変わる頃に帰ってきましたが、それからゆっくり甘いものをつまみながら今日のアレコレをお話しました。なんという事はない、他愛も無い話です。でもそれが楽しくて嬉しいのです。ありがたいことだと思います。

 

話は変わりますが、最近お勉強や読書をするようになりました。というのも、ポケモンが流行り始めて周りの友人のほとんどがポケモンマスターになっているのですが、私のスマホパケ放題の設定ではないので、外出先でポケモンをやると月末になる前に飽和状態になって低速になってしまうのです。ダウンロードしたものの2日でアンインストールしてしまいました。

今読んでいる本は伊坂幸太郎さんの『死神の浮力』という本です。だいたい120ページくらい読んだものの、まだ3分の1進んだかどうかというくらいです。通勤時や寝る前にゴロゴロしながら読んでいます。自分はどのジャンルの作品が好きかとか考えたことがなかったのですが、割とミステリーや推理小説なども好きなのかな、と思います。

職場ではちょっとした間の時間に高校英語のテキストをやっています。全然覚えていない英語に悪戦苦闘です。元々英語は不得意ですが!ね!テキストを持ち歩くのは面倒臭いので、自宅では宅建のお勉強をしています。別に今年の試験に向けてとかそういうのではないのですけど、以前に勉強していましたし、まぁ、勉強がどんどん身に入れば試験を受けてみようかなぐらいの気持ちです。今年の試験は間に合わないと思います(笑)今調べたら締め切り8月1日ですし(笑)長い目で見て頑張ろうと思います。

他にも色々学びたい事はあるんです。栄養学とか、アロマやハーブティーとか。ただ、アロマやハーブティーは実際に体験したり飲んだりしながら学びたいと思っているので、ゆっくりでいいかなと思います。色々買って結局使い切れずにポイっていうのは何度も体験しているので、あまりストックを増やしたりせずにひとつひとつ楽しみながら学びたいです。

 

今日も帰ったら少しお勉強できたらいいな。